4/15(sat) つくばラ・カラフェにて


 日頃お世話になっているピアノの外山安樹子さんとベースの関口宗之さんが、遠くつくばのラ・カラフェというところでライブをやるというので、行ってみました。
 片道で58km!でも1時間半で着いたし、茨城の道中は広々として快適です。
 さて、入店すると、若林実さんや萩尾しのさんら何人か知り合いのミュージシャンもちらほらと。注目度高いですね〜。
 演奏の方はかなり自由自在。いつものことですが、外山さんのトリオは全然ルーティーンにならず、つねに刺激を追いかけてる感じです。聴いてて飽きがきません!
 外山さんと関口さんのコンビは言わずもがなですが、ドラムの石塚あゆみさんは、さすが外山さんが絶賛するだけあって若さ溢れるドラミング。自分からもいろいろ提示しようとする姿勢がうかがえます。なんか大学時代のいろんな先輩後輩ドラマー達を思い出してしまいました。みんな元気かな〜。
 あゆみさんとはさっそくマイミクになりました☆


ときどきDiary TOPにもどる